絶海の孤島

ウルトラボーイ酒本による日々思ったことや見たことを書き散らしたブログ。

純喫茶ナロード(大阪府富田林)

大阪の富田林というと、古い町並みが残ってることで有名。

僕は京都に住んでいるのだけど、この日は国道「170号線南下の旅」を決行していた。

その途中、富田林の町並みのことを思い出して一度行ってみようと思い寄ってみた所、この素晴らしい喫茶店を見つけた。

f:id:atsushi_rock:20181002081740j:image

蔦の絡まる外観、雰囲気が漂う。

f:id:atsushi_rock:20181002082216j:image

ナロードの看板。

tea & wineの文字に期待が高まる。

f:id:atsushi_rock:20181002082331j:image

こちらが店内。

クラシックな、しかしかなりセンスのいい店内で落ち着く。

f:id:atsushi_rock:20181002082543j:image

センスが溢れる木のメニュー。

ボルシチが気になるが、ピザトーストにした。

f:id:atsushi_rock:20181002082706j:image
f:id:atsushi_rock:20181002082709j:image

ピザトーストは安心のお味。

コーヒーは…まさに絶品でございました!

最近流行りのカフェは、おしゃれやけど、コーヒーの味は普通というところも少なくない。

でもやっぱり、喫茶店やカフェはおいしいコーヒーがあって欲しい。

いやホントに美味しかった。

その後は町を軽く散策。

f:id:atsushi_rock:20181002083016j:image

富田林の地図。

そのほか、町を歩くと雑貨屋やカフェなんかもたくさんあり、古い町並みに惹かれてセンスのいい人たちが集まってきている様子。

尾道牛窓なんかもそうだけど、風光明媚なところや土地にパワーがあるところには、人が集まりますね。