絶海の孤島

ウルトラボーイ酒本による日々思ったことや見たことを書き散らしたブログ。

鳥茂(東京、五反田)

ブログを読み返していると、どうやら当初はグルメブログをやろうとしていたらしい。

そのため最近行った素晴らしい居酒屋を紹介したい。

 

場所は東京は五反田である。

この日私は出張で、その帰りに学生時代の友人と軽く一杯やろうとなった。

五反田が友人の地元なので必然的にこの場所になるわけだが、寒風が吹く中、googleマップと足を駆使して調査を行ったところ、なかなか良い店が多くある事が分かった。

 

その中でも目をつけたのが「鳥茂」

これがめちゃくちゃ当たりだった。

 

f:id:atsushi_rock:20221222110341j:image

 

見よ、この完璧な組み合わせを!

居酒屋にこれ以上のものが必要あるだろうか。

シンプル・イズ・ベストとはまさにこのこと。

 

f:id:atsushi_rock:20221222111238j:image

 

ピーマンの肉巻き。

神がかっている。

 

f:id:atsushi_rock:20221222111617j:image

 

お新香。

なんて味だ‼︎

完璧過ぎる…

 

と、まぁこの時の僕の感覚的なモノも多分に含まれたエモーショナルな感想ではあるのだが、、

というのもこの店「超昭和」なのだ。

ビールは瓶ビールしかないし、店内も飛騨の山奥に来たかと思うような古めかしさ。

五反田という立地でこれだけ ザ・居酒屋🏮 な店に出会えると思わなかったので、エライ感動したのである。

 

f:id:atsushi_rock:20221222112551j:image

写真の加工はクレイジーだが、店内の雰囲気が少しでも伝われば幸いである。

 

平日の出張でとんぼ返りということもあり、この日の足取りは決して軽いとは言えなかったが、思わぬ最高な居酒屋に出会ったことでトータル素晴らしい出張となった。

 

f:id:atsushi_rock:20221222110638j:image

 

写真は行きの新幹線での一枚。

心なしか富士山も寒そうだ。

 

年の瀬が近い。