絶海の孤島

ウルトラボーイ酒本による日々思ったことや見たことを書き散らしたブログ。

cafe galle(京都府亀岡市)

週末、亀岡市にあるcafe galleというところに行った。

f:id:atsushi_rock:20180918080630j:image

調べて行ったワケではなく、ゴハン食べれるとこないかな〜と車で走っていて、たまたま看板を見つけたので立ち寄った。

 

中に入ってみると、ちょっとした異空間が広がっている。

f:id:atsushi_rock:20180918080910j:image

高そうな美術品、骨董品が並ぶ…店名のgalleは、どうやらガラス作家で有名なガレのことらしく、ガレの作品が展示してあった。

f:id:atsushi_rock:20180918081119j:image
実はランチは予約制で、普段はカフェのみとのことだったが、特別にエビピラフを作っていただいた。

f:id:atsushi_rock:20180918081122j:image

コーヒーの味は、かなりなもの。

京都駅あたりのホテルのロビーで出てきても遜色ないお味。

街中にあれば、かなりの人気店になるだろう。